喧嘩の対処法

日本から持ってきた本

暮し上手の家事ノート (知的生きかた文庫)暮し上手の家事ノート (知的生きかた文庫)
(1995/03)
町田 貞子

商品詳細を見る


を読よみまして 昔の家事の話なんだけど 丁寧に暮らすことの大切さを再確認しまして、子育てのお話も書いてあり 時代は変わっても 私もやってるかも??と 思った部分がありました。

本文に 子供に言いにくい事を注意する時に 家族であってもメモで忠告すると 感情的にならず一呼吸置ける みたいなことが書いてありまして これ 私とハオマルが喧嘩した後に カカオトークでやってるやん!と。

知り合って 18年近いの 未だにこんなことやってるんかい と 恥ずかしいのですが(笑) カカオトーク公開

kakao.jpg

前日に ハオマルに小突かれて 激怒した私。 さすがに 大乱闘の大喧嘩にはなりませんが、なんなのさ!と 怒ってましたが そもそも 私が しつこく突っ込みすぎたのも原因なので 次の日の朝 (ハオマルは早朝出勤していていない) に 私から メールを送るのです。 ただし 誠意は見せても 意地でも ごめんは言わない(爆) けれども ハオマルも反省してますね。

がんばって 稼いでくるのじゃぞ と 腹黒嫁は思うのです(笑) 

喧嘩の対処は 長引かせない うちは これかなぁ

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村
他の日韓夫婦ブログも面白いので読んでみてね~



コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기