切手の使い道

実家の片付けをしながら いろんな物を もらってきてたのですが、お金だけは全く出てこなくてですね(笑) 100円玉すら落ちてなく さすが うちの両親 ガメツイなと子ながら思ったのですが、 昔 収集していた 記念切手と 数点の記念硬貨が出てきました。

アクセサリーなんかは もらっても 使えるのですが 切手って どうする?と 使い道を調べてみました。

今は わざわざ 手紙で切手を使うこともなくなり ほとんど メールですよねぇ 金券ショップなどに売りに行っても 安く買い叩かれるだけで 全く 価値がないと判明したので これは 使っていくのが一番ベストな方法だと思うのですよ。

調べたところ 郵送関係には使えるそうで ゆうパックの配送料金の支払いに切手が使える のと 海外へ荷物を送る送料ですね これにも使えるそうなんです! なんだ 私が荷物を送るのに 現金で払っていたけど 切手を使えばよかったよと 今更ながら 気づきました。

私が実際 切手での利用経験がないので 確実ではないのですが 郵便局に問い合わせてみてね! できるはずです。

なので 両親に今後 韓国に荷物を送るなり 旅行で家から空港まで荷物を送って 手ぶらで旅に行くなど 大量の切手を消費するのに使ってみてはどうか?と提案しておきました。 昔は切手に価値がつくらしいとか 言われてましたが ほぼ ないからねぇ

あと記念硬貨も 微妙なのが多いので 銀行に行って 今使えるものに両替してもらったらいいんじゃない?とも。記念硬貨なので記念に置いておくのもいいんですが どーなんですかねぇ

他にも使い道ってあるんですかね? オークションで切手払い可の買い物するとか?くらいしか思いつきませんが。。。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기