勉強になるね

ここ最近 ブログ村でいろんなカテゴリを探して読むことにしているのですが、 私は もう 結婚してますが 結婚の夢を壊すかもしれないカテゴリ? 

離婚カテゴリ

いろいろ 離婚原因ってあるんだぁ~と 今ある ハオマルとの夫婦仲を大事にしよう!と再確認 あと これをしたら 地雷を踏むことになるんだなぁとか 私は 結婚してしまいましたが 結婚前にこそ 知っておくべきなんじゃないか?とすら 思いました。反面教師的に使えるかと。

その中で モラハラなる言葉が出てきまして これは 以前から知っていたのですが 奥さん側の モラハラ嫁なるものまであるんですね! 

ここね

知らなかったわ。 鬼嫁の行き過ぎたやつね! これって鬼嫁ぎみの私(笑)気をつけないといけないわ~と 韓国生活で 嫁が言葉ができない初期には 韓国人夫に あたる時期があるですね。ストレスたまるからね やっぱり。
その時に 日本の生活を 毎回 引き合いに出して ブーブー文句 韓国全般を見下す 日本のやり方を押し付ける ストレス発散方法がない 韓国に相談できる友達がいない など 陥りがちなんだよね~ モラハラ嫁の項目に当てはまりがちだなぁと思いました。

男の人は プライドや 自信を持っておきたい はずなので 特に韓国は 男尊女卑が強いから 男の面子を潰すと悪循環になるんだよね。 だから 韓国人女子は その辺 日本で言うところの 銀座のママばりに うまく 転がしてるなと思うところもあります。 性格はきついんだけど 女を武器にするのが上手い気がする 特に 金持ち層と結婚した奥様方ならなおさら。 私の勝手な偏見ですが 女を最大限に使うので 整形とかも 流行るんか?と思ったり。女は 綺麗であるべき 愛嬌があるべき そっちの方が得するって 賢いやり方だなぁとは思いますけど 労働の男女平等とかの視点で見れば どーなんだろう??ってのはありますが 社会が男社会が基本の国なので しゃーないのかなぁ とも思います。 

借金とか 暴力とか 酒乱とか サイコパスとかは 改善というより逃げなきゃいけないので 離婚になるのも安全のためにはそうならざるおえないかなぁと思うけどね。

夫婦の歩み寄りって大事だなと思いました。 結婚前にヒロちゃんに こんな風にならないように気をつけよ!と教えておこうと思います! 逆に モラハラ男にも気をつけないとね。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

モラ嫁・・・・

鬼嫁を通り越してモラ嫁・・・・私も思い当たらフシが・・・・
気をつけよっと (´ヮ`;)

Re: モラ嫁・・・・

韓国生活の初期の頃は みんなこんな時期を通って来たと思いますよ。自分だけがこんなに苦労してるんじゃないんだと思えるかどうかでも 気持ちの持って行き方はかわると思うので 知っていると喧嘩予防になりますね。

> 鬼嫁を通り越してモラ嫁・・・・私も思い当たらフシが・・・・
> 気をつけよっと (´ヮ`;)
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기