キャットタワーをリフォーム

久しぶりのペット話。

ヘミンちゃんは相変わらず元気でして、うちのモイムに来る子供たちや赤ちゃんに大人気のようです。 ゆっくり昼寝が出来ないので モイムの日は ヘミンにとっては 災難の日なのですが(笑)

もらってきた猫なので 猫用品も一緒にすべて譲り受けまして、うちには 二段の小型キャットタワーがあります。

ねこタワー/キャットタワー 高さ70cm ブラウン 3階 組み立て不要【ノーブランド】ねこタワー/キャットタワー 高さ70cm ブラウン 3階 組み立て不要【ノーブランド】
()
NoBrand

商品詳細を見る


これに似てますかねぇ で 猫かっている人はよくわかると思うのですが この 爪とぎできる 柱部分には 紐が巻かれていまして猫が爪を研ぐと ボロボロ取れて ひどいと 切れてボロボロになるんですね。 うちのは古かったので 板部分を覆っているのファー素材の布が一部破れてきてまして なんとかしないとねぇ と思ってました。
柱の部分は 数本あるので位置を変えて設置しなおしてロープが切れても なんとか使っていたのですが、板までとなると
リフォームするべ!!と 重い腰を上げたのです。

まずは麻ロープの入手だ~と

펫모닝 스크래치 사이잘 로프 を購入。うちはここのサイトで 猫用品は購入してます。マートはろくなの売ってないし、猫派が少ない韓国ではネット購入が無難でしょう。

そして 布はどうするべ??と 考えたのが 記念品でもらったフリース素材のひざ掛けがありまして ほぼ使ってなかったのでこれに使おう!!と 板の大きさに切って くるんでみました。
どうやって とめるか?悩んだのですが ボンドだとそのうちまた取れてくるかも?と 手縫いで針と糸でがんばりました。 半日仕事だったよ(泣) これも ヘミンの為じゃ~母ちゃんがんばったよ~

完成品がこちら

cat house1

麻ロープは 全部取り替えず切れた部分のみ付け替えたので そんなに大量消費しなくてすみました。 天井まであるキャットタワーも売ってますが メンテナンスを考えると なかなか大変かもなぁ~と実感しましたね。

まだまだ 家仕事がんばってますよ~

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ


コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기