360度回転アイロン台

ヒロちゃんが 中学生ということで 週に一度はブラウスにアイロンをかける事になりました。

うちはハオマルがYシャツを着ない仕事場なので アイロンがけをすることなく主婦生活を送っていました というか アイロンがけが嫌いなので 極力避けていたとうのが本音ですね。 服選びにアイロンがけ必須のシャツは買わない主義でしたから(笑)

アイロンがけ 全く出来ないわけではないのですよ。

中学の頃 うちの母が朝起きれない関係で アイロンがけは 私の日課になってましたから・・・ 最悪なのが 洗濯が間に合わなくて 生乾きの 体操服やら シャツやら アイロンで乾かしてましたねぇ 気の毒な学生でしたねぇ(笑)

おかげで アイロンがけ わりと 早くできるほうではありました。 なんせ これに お弁当まで作ってましたからね・・・
まるで 主婦じゃね~か。

昔のアイロンだったので アイロン台が アルミの 長方形で 床置きで やりにくい形でねぇ 今はあんなの売ってないはず。

こんな 主婦生活を10代で経験しているので あえて アイロンは避けていたのです!
しかし 全くなしでは 冠婚葬祭時のYシャツをヨレヨレで着せるわけにはいかないよね・・・ と かわいそうになり(笑)
当時 牛乳配達を頼んだ関係で オマケで コードレスアイロンをくれると言うので もらってました。

コードレスの楽さと軽さに感動したわ~

アイロン台は 同時期に シアボジが 会社の景品でもらって うちにくれたのでスタンド式に立派なものが入手できました。

これも 実家にあった アルミアイロン台と 使い勝手が雲泥の差! 私の10代返してくれよ~と思いましたねぇ

しかし これだけ環境がそろっても 1年に1回くらいしか アイロンがけをせず 10年以上 このアイロンセットを保持したまま 2度の引越しにも捨てられることなく 今年になって やっと 日の目をみることになった アイロン達

それがなんと 久々に 立たせてみようと いじくってたら

ai2.jpg

こんなことになってしまいました(涙) 折れるって・・・ 普通に使うにはなんとかなるので ボンドで修理してみたものの

ai1.jpg

普通の スタンドアイロン台ですよね! 私も 今まで 表面で アイロンかけてましたよ~ こんな 動画のようにね



今までは自己流でやってましたが ハンカチとか アイロンがけの方向をちゃんと利用するともっと上手にできるのね~参考になりまして、これからアイロンがんばるで~と思っておりました。

しかし、うちのアイロン台 両面に布があって 左は固定されていない形でして なんで??と 今さらながら疑問で調べてみました。 そしたらですね これだったのか!!事実判明
【360度回転式】プレミアムアイロン台 DAZZL Flip side IRONING Board (ez71)【360度回転式】プレミアムアイロン台 DAZZL Flip side IRONING Board (ez71)
()
DAZZL360

商品詳細を見る


回転できるアイロン台だそうで 服を着せてしまって 裏表 一気にアイロンがけができる台だったもよう。
こんなのあるの 知らなかったよ~ シアボジからもらった当時は説明書もなかったし 誰も詳しい使い方知らんし。

しかも 壊れた後に知ったので 今さら 回転して使えないという(笑) ただ 上下に高さ調節できるだけのアイロン台になってます。

まぁ でも 回転しても アイロンがけしないから あんまり意味ないかもねぇ 普通のアイロン台でいいと思いますよ。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ

アイロン使わないともったいないよ~ 


コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기