仏具系

年末の実家片付けの残骸で 私の私物を韓国に持ってきていました。

それがこれ

top1.jpg

キャンドルフォルダー

結婚祝いに もらったのですが 当初は これに ワイングラス2つと これに似たローソクがついていました。

マルエス 蓮の花進物セット ピンクマルエス 蓮の花進物セット ピンク
()
マルエス

商品詳細を見る


なぜに 蓮なのか? 謎なのですが 当初 ワイングラスのみ持ってきて 新婚から今まで たまに使っていたのですが ローソクのこっちはすっかり存在を忘れていました(笑) 片づけして 思い出し 我が家にやってきました。

たまにローソクを使うのもいいかなぁと 付属の蓮ローソクを使い果たしたところで ハオマルから苦情が。
格安のローソクは体に良くないらしいので 自然のローソクにしたら良いよと。

自然素材のローソクと言えば 和ローソク?? 蜜蝋燭? 韓国にもあるのか?と調べてみました。

ボーナスも入ったことだし ローソクくらい 買ってもいいじゃろう~と。早速注文してみました。벌이랑꿀이랑で천연밀랍초を注文してみました。蜜蝋燭のことを밀랍초と言うのですねぇ。

確かに韓国は蜂蜜を使うことが多いので 蜜蝋燭もあって当然でしょうね。 ローソクの素まで売っているので好きな型で手作りローソクもいいですね! 届くのが楽しみであります!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ

インテリアブログっぽくならないのはなぜ? なぜ仏具系なのか? 

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기