清州 庶民向け 子供の遊び場情報

韓国の清州ローカル情報は このブログには 載せない方針だったのですが ここ最近 新しく知り合う方々が ベネチョゴリを楽しみにしてくださっているということで、 ローカル情報も書いておこうかなとしました。

確か 毎年 この時期に 科学館に行く用事ができていた私

過去記事 去年
一昨年
場所の紹介

一昨年はヒロちゃんの科学教室の関係で 毎週土曜日 科学館通いだったと思い出します。

ここは市内に位置するので アクセスが便利なんですよ。午前中はオリニチブの団体さん予約で60人くらい子猿が遊んでいますが、午後はうってかわって 誰もいません(泣) 昔はここまで 人がいないことはなかったのですが 最近はみんなオリニチブに早く行ってしまうので 平日は 母子でお出かけする家族がほぼ皆無ですねぇ

月曜休みで 土日はやっているので ぜひ買い物ついでに子供と遊んでみてはいかがでしょうか?ミニ水槽もあるしね。

もうひとつの 幼児向け遊び場はこちら

清州エデュピア

懐かしいですねぇ ヒロちゃんが幼稚園の頃できたんですよ! 子供5千W 大人4千Wの入場料がいりますが、某キャラ物室内遊び場に比べると格段に安いです。

内容は 微妙~ですが バンバンなどの室内トランポリン場だけでは物足りず&そこまで大きくない 小学生になるまでなら ここで 十分だと思いますけどね。適度にオモチャもあるし キッズカフェみたいに 飲食提供施設はありませんが 持込でお弁当等かも食べれたので オリニチブの団体が遠足先としてここに来たりもしますね。
時間制限がないので 自由にいられるのもいいですね。

ただし 場所が微妙に不便で、こういう施設を作るならマートの隣に作るとかすれば儲かるのに~と お役所的仕事に少し不満ですね(笑) バスだと大通りから少し坂道を歩くので面倒かも。

ここ数日 子供向けにモイムを開いていて 公園やら科学館やら 子供も連れていないのになぜか私も参加してます(笑)でも 子供たちが喜ぶとお母さん達も育児に余裕ができるので いいと思うんだよね。毎日うちとスーパーの往復じゃ疲れるって~ キッズカフェめぐりは破産するしね~ 

今度は エデュピアでモイムでもしようか??と計画中です。誰か行ってみたい人いるかね??


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ



コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기