中学生の制服

今年は異常な早さで暑くなっていますが、中学生はもう夏服です。

ヒロちゃんも 夏服で学校に通ってますが、たまたま通っている中学の制服がかわいらしく娘に似合っているのでホッとしています。

日本の公立学校の制服って 派手なわけでもなく 地味ちゃあ地味ですが 基本 誰にでも似合うように作られていると思うんです。

韓国の場合 うちの市だけなのか?わかりませんが 制服のデザインの幅がありすぎて 微妙なんですよね。

ビックリするのが アニメの学園ものとかにありそうな 色使いの 制服。 近所で見かけるのは 赤いネクタイに白ブラウス紺のスカートに裾部分に白のポイントラインが入っているとか 襟がセーラー服なんだけど 柄が派手なピンクのチェック柄とか。

アニメキャラの美少女キャラが着たらかわいんだろうけど 現実の思春期中肉中背女子が着ると どう考えても着こなせないデザイン(笑) 卒業生が後輩を嫌がらせるために選んだとしか思えないわ。。。

そうかといえば 昭和の事務員か??といわんばかりの 薄水色ブラウスに 紺のスカートとか・・・ 白ソックスにスリッパはいてたら 事務のオバはんと違いがわからない(笑)

ヒロちゃんの中学は 夏服のみセーラー襟のブラウスに黒のネクタイ セーラー部分とスカートが 灰色チェック柄に少しピンク線が入ってるので地味すぎず、派手すぎず かわいらしさもあって私はいいと思うのよね。不思議なのが ネクタイが自由着用なので つけない子が多いこと!!ポイントがないとぼやけて可愛くないのに なぜに取るのか?謎。

これがあると 靴下に白 黒 灰色 でも合うのにねぇ
ヒロちゃんは ネクタイまでちゃんとしてます。 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ

アイロンがけ 復活で 大変ですが 案外楽しくやってます~


コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기