植物園化

先日 無料の園芸体験教室がありまして、こんなんもらってきました!


ppplan2.jpg

苔玉のように植木の根元を苔で覆って箱庭みたいになってます。寝室に飾ってます 買うとけっこうすると思うのでもらえてラッキーだ。

作ったのは これだけでなくもう一種類あり

ppplanag.jpg

こんな感じで作ってました。ハイドロボールの作品もあったのですが、こっちは管理は楽チンですが置いてきました。

で、うちにも同じようなハイドロボールがあったので これは応用で作ってみるべ~と

やってみました。

挑戦したのは バジルのハイドロカルチャー(水耕栽培)です!

plaaanna1.jpg

うちにあったガラスのジャムの空き瓶に ハイドロボールをつめまして ダイソーで買った ミニバジル

리틀가든캔 키우기 세트(7종)  このシリーズ ミニ土から芽が出たら 植え替えるのですが それをハイドロボールでいけないか??とやってみました。はたして成功するのでしょうか??

バジルとパセリは強いので水耕栽培で育てられるらしんですよねぇ。 このハイドロボールは乾燥した状態で近所の文房具屋で500Wで売ってますよ。 安いし 見た目 涼しげなのでインテリアにもいいかもね。

先日 チラッと紹介した朝顔はこんなに成長してます!

ppplant3.jpg

摘心してつたが増えたので 朝顔たくさん咲いたら嬉しいなぁ。 また 元を取るために(笑)種の収穫までがんばりたいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

バナー作ってみようか考え中 ヘミンちゃんをモデルにするか??

コメントの投稿

非公開コメント

多文化センターの
講座ですか?
うちの市は予算がないのか、この手の講座がめっきり減ってしまいまして。。寂しい限りです。羨ましい〜

Re: タイトルなし

そうです! 今回初めてだったのですが、市の女性団体支援でこんな一日講座がありました。材料費もけっこうかかるのにありがたいことです。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기