手作り作品

着物の布で洋服を作ったと書きましたが、夏休み中に追加でこんなの作りました!

handmade11.jpg

シュシュと バレッタ そして 吾妻袋

購入した着物の手縫い本に 小物の作り方が載っていまして、バレッタは以前娘がリボン工芸で作ってきたものがリボンが取れて金具だけ袋とじとして使っていたんですよね(どんだけ貧しいんだって感じですがw) これを本来のバレッタに作り直そう!と金具の再利用です。 綿とかないのでTシャツのボロキレを中に仕込み台紙はダンボールw クルミボタンらしきものを作ってみました。家にあるもので わざわざ買ってまで材料をそろえない!それが私流です(笑)

吾妻袋は 私 カバンに必ず入れるものとして コンパクトに折りたためるエコバックを入れているのですが 3つ目のカバンに入れておきたかったんですよね。 二つ持っているのは 全部もらい物でエコバック買った事がございません・・・ そして3つ目も布で作るという(笑) 買わないわ・・・

作り方はこちら  10分で完成!? あずま袋を作ろう

ハンカチみたいに畳めるのでコンパクトですね。

これで 布処分はできたので しばらく 裁縫はないわ。 スッキリしました~

catcatcat11.jpg

今日のヘミンちゃん↑

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
毎日更新がんばるぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기