扉は開かれている!

もうすぐ 秋夕 チュソク (韓国の旧暦のお盆) ですが 連休で 親や親戚が集まる日 になっていますが、嫁は働かされて 重労働の日となってます。

ちょうど 3年前の今頃 暇だからと 気まぐれで 立ち上げた ベネチョゴリのブログ ですが、毎回 暇嫁なので うちの扉を開く事にしました!

チュソク嫁モイムを バンド( グループ間で情報共有できる アプリ)で 投稿してみました。

誰が来れて集まるかわかりませんが 無駄に チュソクを恐れる事も無く 実家のかわりにうちに来ることもできるので(爆) シデク(夫の実家)に 長く拘束される理由もないでしょう~ そもそも 韓国人嫁も自分の実家に行くんですから~うちら外国人は行き場が国内にないだけで 休む権利はあるはずやで!! 改革あるのみ!!

まぁ 嫁仕事をまともにしてこなかった私が言うのもなんですが(笑) チュソクの後 夫婦喧嘩とか 親戚から無駄に文句言われたとか 気が重いとか 話聞くと いたたまれないんよ~ 楽しく過ごせる機会があれば チュソクは楽しいはずなんよ。

去るものは追わず 来るものは拒まず が 私の精神なので、チュソクモイム やってみようと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

他の地域もやってみたらいいのにね~楽しいよ~

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기