レジャー費

基本 無料もしくは低料金で 学んだり遊んだりするのが私のモットーなのですが、今年は演劇やら遠足やら利用が増えました。毎月 夫ハオマルと映画を観たりはしてましたが(それも割り引き使う映画の値段) 他の演劇は なかなか 時間が合わなくて 行けず。

それでも、今年は ヒロちゃんと二人で オペラの公演を観ました。 ヒロちゃんは クラッシックの演奏会やら 舞踊の公演とか 小さい頃は 子供向けの公演なんかを観に連れて行っていましたが、小学生くらいからは クラッシックの音楽会は 面白くない~と 行かなくなり バレエとか 嫌!とか(笑) ここ数年は夫婦で年末年始のクラッシックコンサートとかに行くようになってました。 映画は好きで家族で行ったりはしてるのですが、音楽関係は嫌なのか??と思っていました。

ところが 去年 多文化教室で 大学生達がやってたオペラを観てから 演劇を観るのは興味が出てきたようで、今回 多文化センターからオペラ公演の話があった時も 行くかぁ??と 半信半疑だった私(笑)

私 人生で初めて オペラを観劇したのですが たまたま 韓国の国立劇団のオペラ公演だったので 良かったんですよね。演出が上手なのか? オペラ曲は有名なので 楽しく観劇できました。ヒロちゃんも 面白かった!と言うので オペラは観に行くのはアリなのか!と新たな発見です。 クラッシックのコンサートよりは オペラがいいんだってさ~

そんな事で 今年はオペラ2回も観て アイスバレエという アイススケートショーに近い演劇も見たりと 芸術の秋になってます。
そして、先日は多文化センターで券もらって ヒロちゃんと二人でエキスポにも行って来ました。

kfhdsayiaso.jpg

天気もよくて 秋晴れで 連休 楽しかったよ。 ハオマルも仕事じゃなかったらよかったのにね!

とまぁ すべて 多文化センターのおかげで 無料で遊びに行ってます。ありがたいねぇ。 利用しないともったいないよ~



毎年 登録しないと連絡が来ないので 地域の日本人情報か 多文化センターの連絡網はあると便利です。韓国語を勉強するだけじゃないんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기