韓国での携帯料金比較

家計の見直しで よく言われるのが 固定費の見直しがありますが、その中でも 携帯電話などの通信費の節約があります。

通信会社別には 各会社のHPで どのプランが自分に合っているのか?と最近では比較できるようになっていましたが、会社が別だと 比較するのも ややこしく そのうち面倒になって適当に決める(笑)ってのが定番でした。

今では常識になりつつある インターネットやケーブルテレビや家族の携帯電話代などを同じ通信会社にまとめておくと割引されるてのがあるので とりあえず そろえておけばいいか!くらいに選んでましたかね。

ところが あまりにも 通信会社ごとに 新プランやら出てきて わかりにくいということで 2013年あたりから 各社共同でこんなサイトを運営してました。

스마트초이스 スマートチョイス 韓国通信事業者連合会が通信社と共同で運営してます。

ココのサイトで 移動通信料金比較とか その他いろいろ検索できます。便利です。別に会員登録しなくても使えます。

うちはSKでそろえているのですが、テレビ画面上でインターネットのサイトが見れるのが個人的には一番の魅力なのですが、KTは変なモニター付きのプランしかなく U+は SKと同じ様にネットが使えるテレビではあるし安くていいのですが、電話のつながりやらネット回線の速さ?など使ったことがないので不安(勝手な偏見でごめんよ~)で SKで使ってますかね。

あと、個人的にうちの家族3人分のスマホの料金が各自が使う状態に合っていて なおかつ無駄がない設計になっているので そこは満足してますかね、このサイトで 自分がデータをどれだけ使って 通話はどれだけ使うのか?把握できていれば料金プランを探しやすいはずです。

うちの家族3人分の携帯プラン公開~ SKですが参考までにどうぞ

1 ハオマル LTE T끼리35

通話 SK同士だと無制限に通話できます。SK以外の通話は80分まで無料
データは550MB
メール 無制限
LTE安心オプション これは データをすべて使った後 LTEよりは速度は落ちますが昔の3Gみたいなもんですかね?遅いけれども通信データを無制限で使えるサービスです。
家族間通話無料

ここから割引
24ヶ月契約割引
LTE安心オプション代全額割引
テレビやらネットの総合割引きあり

2 中学生のヒロちゃん LTE팅24

データは650MB
28000W分の利用ができるので メールや通話など何でも使えます 仮に通話だけですべて使うと180分話せます。
LTE安心オプション
家族間通話無料

LTE安心オプション代全額割引

加入が満18歳まで可能で 満20になると他のプランに移動させられます。青少年向けの商品です。

3 私 LTE맞춤형24

データ 250MB
通話 100分無料
メール50通 無料
LTE安心オプション
家族間通話無料

24ヶ月契約割引
LTE安心オプション代全額割引

SKのHPがえげつないのは 今一番押しの バンドデータやら SK同士での通話無料などのプランは探しやすいように料金表の一番最初のところにドーンとのっけてますが、ヒロちゃんや私が使っているプランは探しにくいように隠してます(笑)

専業主婦の私は外では携帯のデータはほとんど使わないの もしくは 使うにしてもwifi探すので 250MBでも毎月余ります。自宅ではwifiにつなげてますしね。電話も通話よりカカオで送ったりが多いですかね。家族間通話が無料なので減らないね。

ヒロちゃんは 外では 移動中に触るので私よりデータの使用量が多いです。通話も友達と話すので180分十分でしょう。それかカカオのボイスで話したりもしてますから足りない事はまずないです。自宅ではwifiに繋げてズーッと触ってますから、データ減らしてもいいんだけど、12歳未満ならもっと安いプランにしてたかも?

問題はゲーム好きなハオマル(笑) データの少なさを不満に思っていますが、LTE安心オプションで封じ込めました。データの多いバンド料金もありますが24ヶ月割引きが使えないのと そこまで通話に使わないので、80分で妥協しましたかね。

もっと安い携帯もあるのですが、今のところ探す気力がないです。

ちなみにLTE安心オプションは SKは5000Wですが 他社は9000Wらしいです。コレがあるおかげでLTEのデータを全部使い果たしても 遅い速度ではありますがwifiのない場所でもカカオトークやらサイト閲覧などはできます。動画は厳しいかなぁ・・私はあんまり外出先で動画は見ないので大丈夫ですね。ちなみにゲームはハオマル曰く普通にできるらしいです。

そしてこれが割引きで家族全員無料で使えるのはありがたいですね!テレビとネットをそろえたおかげ。家族間通話無料もそうだったような?それから24ヶ月割引きも使えるのはいいね。バンドデータのプランはそこは除外されてます。

あと、自分がどういう携帯の使い方をしているのか確認できるのですが、長くなったので次に 写真で入れてアップしますので、待っててね~



疲れた~12月 忘年会やら何やらかんやらで遊んでるわ。 ブログ書く気力がないよ~ ブログランキングもあるけど ホントに見てる人いるのか?? クリックしてね~ 上がると書く気になるかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기