韓国での携帯料金 続き

まず 自分の使っている携帯の使用状況を知るためのアプリがあります。SKの場合 このアプリが入っているはず。なければ設定してね。

모바일 T world

携帯からアプリで入っていくと (会員登録必要です) 最初の画面はこちら

hkoungh.png

上の黒いところに 自分のデータの使用状況とかリアルタイムで表示されます。で今回は自分の毎月の使用量確認なので 丸印の 요금제/부가서비스 をクリック

jgjfvcgklo.png

そうするとこの画面が出るはずです。自分が契約している番号と使用プラン名 ここから右下○の 내게 맞는 요금제をクリック

ldfirtyhgmsdfjh.png

そうすると 上の画面が出ます。

赤の□で囲まれたところは 左をクリックするとは3ヶ月の平均使用量が自動表記され 中央の3ヶ月最大使用量もクリックすると表記されます。

この画面では中央の3ヶ月最大使用量を表示してます(茶色くなってるのがそうです)
音声が 左赤○ SK間で使用4分  右赤○ SK以外の相手に 33分 使ったと出てます。 合計 37分

下にデータも出てますが 0.1GB=100MBしか使ってませんね(笑)

下にスクロールすると いろいろ入力できて 自分に合うプランを検索できるのですが、高いプランしか表示してきません(笑)SKの押し売りですわ。

とりあえず 自分の使用量や使用傾向がわかれば どのプランがいいのか?わかるのでスマートチョイスで他社も含めて携帯プランを探す時に役立つかと思います。



KTやU+にも同じようなアプリはあるはずなので 家族全員分確認すべし。ハオマルの携帯利用状況を調べたところSK同士の通話が10分だったので、私と同じくLTE맞춤형35に変更しました。払う料金は同じなのですが通話が100分に増えたのとデータが1.5Gになったので、喜んでました。

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기