ツッコミ と マ

お正月になると やっぱり 箱根駅伝と 演芸が見たくなる私。

ハオマルに 駅伝の良さと どこが面白いのか!と シード権争いとか 区間賞とか 山の神とか いろいろ 
実家に里帰りしても 同じような番組しか見ないので あんまり 韓国にいても関係なくなってる気がします。 

親戚とはスカイプで 新年に挨拶して 曾お祖母ちゃんとも元気で話ができたのでよかったです~ 毎回 来年来るのか?そればっかり聞かれるけどね(苦笑) テクノロジーの進歩はありがたいですね。

今日はNHKで 生放送で演芸番組やってたので 楽しくみてました。ベテラン漫才師さんたちが 久しぶりに見たからか 老けててビックリしたけどね。 個人的には やすともが出てなかったのが残念でしたねぇ。 

ヒロちゃんとは 生まれたときから 完全 関西弁で会話しているのですが 私の勝手な野望で 日本語が話せることよりも 関西人として育てるってのがありまして(笑) 会話のキャッチボールのスピードで ツッコミ と マの 取り方ができるようにしたい!という目標がありました。

最近こんな PVを 見て 毎日聞いてるのがこちら



私の好きな きゃりーのパクリですがな。このPVのいいところは なんでやねん!がリピートされるところ。そして笑いのツボが娘と私で一致したところです。 ちなみにハオマルに見せたら 怪訝な顔して、全くウケませんでした(笑)

今では ヒロちゃんは なんでやねん!が言える 使える タイミングが ばっちりなので 母としては安心してます。 ぶっちゃけ 漢字覚えるより マ が 大事です。 そして どうやら ヒロちゃんは ボケではなく ツッコミの人のようです。 私も どっちかといえばそうですが、ボケもできますかねぇ。



今日も なんでやねんねん を歌ってるヒロちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기