固定電話

今年の目標としまして

私 有言実行 を あげました。 言った事は続ける! すぐ 実行! 後回しにしない! 

難しいですねぇ でも  とりあえず やる!みたいな。

その第一弾としまして 断捨離の決行です。

家の固定電話の解約です。日本は昔ながらの連絡網が今も使われていると思いますが、韓国は 携帯電話に一斉メールが来るのが主流のはずです。 新学期になると担任の携帯番号のお知らせ来ますし、学校に電話よりも担任に電話で連絡の行き来があります。

そして 私の友人関係も うちの家電番号を知っている人が皆無(笑) みんな携帯でやりとりしますし、今時は電話番号なしでカカオで連絡しかしないなんてのもありますよねぇ ラインIDとかカカオIDで困らない時代。

家族全員が携帯電話を持っている&家電話に誰もかからない かかっても シオモニかセールスくらいで(笑)使わない 
ただ 新婚時代電話がなかった頃の愛着で電話番号に思い入れがあるくらいで維持してましたが KTの基本料金が5000Wなので年間6万Wならもったいなくない?と解約決定。今年からはKTポイントも使わないのでいい時期でした。

しかし、固定電話がないと 最近の子供は電話のマナーができなくなるらしいんですよね。自分が誰か名乗って 話したい相手に取り次いでもらう会話がまともにできないと 常識ハズレになるので そこはヒロちゃんにもしっかり確認しました。社会に出た時に会社の最低限の電話対応ができないとか困りますからねぇ。

最初は 家電話をなくすよりかはSKに乗り換えようか?と連絡してみたのですが、ハオマル名義なのでハオマルが電話口で話さないといけないらしく 今のKTの家電話を移動させるのに 口座番号やらなんやらかんらやろややこしく 途中で申し込み保留にしてやめたんですよね(笑) 

しかし、今 家電話の基本料金はSKが安いです。去年はこんなキャンペーンまであったみたいです。

SKB, ‘집전화 무제한’ 기본료 무료 프로모션

無料じゃなくても基本料1000Wですからね。KTより安いね。

とりあえず 家電話をなくすことを 夫実家に連絡すると全く問題なく 私の日本の実家にも連絡しても了承を得られ やめることに。

KTのサイトからやめる連絡をしたら やっぱり本人確認でハオマルに電話が行きまして、了承されました。引き止められるのか?と思いましたがそんな事もなくあっさりですね。まぁ 8年近く使ってましたから もういいじゃろ。

もし 必要性を感じたら もしかして今年も SKの無料キャンペーンがあるかもしれないので そのタイミングで再設置するかもしれませんが、様子見です。


kdutnfsauqwyurevsadfvlaj.jpg
もうお雛様を飾る 後回しにしない!

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기