手帳とカレンダー

年末になると どこからか もらってくる物の定番は 手帳とカレンダーでした。

手帳は某ドーナツショップでもらうとか そんな女子高生時代を過ごし(笑)父親が職場からもらってくる手帳を使い 買う概念がなかったかも。カレンダーも 近所の米屋が配るとか病院とかからもらうもの。

こんな私 韓国に嫁に来てからも 普通に 手帳はハオマルの職場からもらってくるという生活でした。大したことは書いてないのよね。ほぼ なぐり書き込みのメモかわりで 用済みになったらページを破って捨てるというワイルドな使い方。

そして 携帯を使用するようになって メモを携帯にする用になり スマホの登場でカレンダー機能があるので手帳の代わりは スマホに移行して今は使っていません。

エバーノート的な オンラインクラウドでスケジュール管理しているので便利です。

そして カレンダー

これも韓国でやたらともらうんですよ。保険屋のおばちゃんとかピザ屋なんかで配ってくれます。三角の立てられるタイプなので邪魔にならないし置いてたんですが、活用度がいまいちで断捨離しました。

うちはハオマルの休みが不定期なのでそれを記録しつつ、家族が休みの日を確認する目的でカレンダーが必要なのと できれば壁に貼り付けたいぞ!ということで 思いついたのが 印刷!
A4用紙サイズの1か月カレンダーを印刷して冷蔵庫に貼り付けることにしました。
mniulpdhfgicx.jpg 
こんな感じでカレンダー問題解決しました。デザインも何もないシンプルなものなので良いです。
検索したらカレンダー印刷沢山出てきますよ~ やってみてね。
うちの冷蔵庫にカレンダーをマグネットで貼り付けているのでご飯食べる時にできて便利です。キッチンタイマーもあります!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
ちなみに カレンダーの下にはヒロちゃんの2学期の中間テストの成績表が!あまりに酷かったので見せしめです(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기