クリスマスイブ

クリスマスイブですね! 皆様 楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は 年末の大掃除に忙しくしてまして と 言いたいところなのですが 大掃除より 小掃除かね? 地味な家事改造してました(笑)

こんなの

khudnbormfhkzsx.jpg khoyurnvmfgjykho.jpg
地味ですよね。縦型エアコンの裏に フックをつけてコードをまとめてかけてます。こうすると裏の床掃除がしやすいのです。見えないところですがコードに埃がたまらず便利です。

そして トイレ掃除の使い捨てスポンジ!本来は一回用なのですが、ケチくらい私1か月で交換できるようにあらかじめ糸で縛って使い始めます。そうすると抜けないんですよ。もちろん洗剤は使っていますけどね。

こんな地味な家事改造。大掃除いうほどのものでもなく 掃除したのは 冷蔵庫の天井部分と縦型エアコンの天井部分 冷蔵庫内掃除 水切り台の掃除 電子レンジ掃除 オーブン掃除 電気ポット掃除 台所棚掃除 窓ふき一部のみ(笑)

主に家電の掃除が多いですかね。カーテンとか窓とか下駄箱掃除は夏やってます。

レンジフードのカバーとかは月一で洗ってるので大掃除に含まれず。

ヒロちゃんが珍しく風邪で熱ありで学校を休みました。インフルエンザではなかったのですが、そんなわが子の横で朝からダンベル体操している私。もっと汗かけ!気合じゃ!と燃えています(笑)野球もあるし体鍛えてナンボでしょう。クリスマスも盆も正月も関係なし!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
Twitter 始めました @Koukou10071146



コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기