そして旧正月

ソル前には韓国に戻りまして ハオマルは1日だけ出勤してまたお休みで5連休です。

毎回 暇嫁で 単なる大型連休な旧正月なのですが 今回は 27日に急にソウルの義兄家にシオモニとうちら家族とで日帰りで行くことになりました。

そもそもシアボジシオモニの親戚集まりがない家なので遠出することもなく、ここ数年は義兄家族がうちに遊びに来るのが恒例になってましたが、今回 義兄家族が引っ越ししたので新居訪問もかねて遊びに行ってきました。昼に出発して3時間かかりました~ 少し渋滞してましたが 逆方向ということもあって割とすぐに着いたかも。

姪っ子 甥っ子と遊んで ヒロちゃんはポケモンGOをしたいと 寒空の中 近所を散策してました(笑)義姉が夕飯を準備してくれていたのですが、トックだけ手作りで ジョン数種は市場で買ってきたとのこと。そんなんでいいよ~ほんと!うちのシオモニは全く文句言わない人なので楽でいいわ。うちに来ても 焼き肉パーティーくらいで 大したことしない私と大差ない(笑)

日本から買ってきたお土産を姪っ子に渡すと遊んでくれました。

お土産はこちら
紙風船です!
日本の100円ショップで売ってますが、これ 意外に日本伝統技術らしいです。以前テレビで外国人に喜ばれる日本のお土産で見てチェックしてたんです。破れてもいいし、普通のボールだと部屋の中で遊んでると家具壊して危ないけど 紙風船は大丈夫。安いのでバラマキ土産にも良いでしょう。

あと良いって聞いたのが かわいい柄のマスキングテープとか?100均で人気らしいです。中高生の女子向け土産かもね。

義兄からなぜかハオマルがこれをもらう


義兄は音楽の技術関係の仕事をしているので、こういうヘッドフォン何個か持ってるんです。使ってないからあげるってさ。実はハオマル 日本滞在で電気屋さんでイヤホンの聞き比べしてたんですよねぇ。でも良い物は1万円以上するしお小遣いで買えないと考え直してたんですよね(苦笑)
そんなこともあって 偶然ゲットできてラッキーと喜んでました。

みんなで ジョルの挨拶して 子供たちはお年玉をもらい 楽しい旧正月でした。帰りは8時出発で夜の10時には清州に到着で楽でした。何より シオモニがやっぱり息子兄弟家族が集まったのが嬉しかったようです。シアボジはなぜかこの連休中休みなしでお仕事でして、同じ市内に住む私ら家族も会えていません(爆)

次の日の当日はやっぱり暇で、去年の今頃も行きましたが、恒例のゲーム屋訪問です。自分ご褒美でゲームソフトを買うのがハオマルの唯一の趣味ですからねぇ・・・しかも日本でのお小遣い残していたのはこのためだそうで、さすがに没収したら可哀そうかなと(笑)市内に行くとやはり人は少ないけれども それなりにいましたね。お昼食べようとバーガーキングに行くも席がなくて、他の店に変更しました。スタバも多かったわ~

そして3日目も市内で映画を鑑賞するという(笑)他にやることないのよ・・・ヒロちゃんは引きこもりでゲームだしねぇ。そしてガラガラのバーガーキングに行くという(笑)当日以外はお店も通常営業のところが多くて人も多かったですね。

4日目は暇すぎて シオモニに連絡してうちに遊びに来てもらいつつ 肉とエビもらって 焼き肉パーティーしてました!! 食材もらってラッキーです。ほんま ありがたい。 ジョンより肉とエビ。

明日も休みてハオマルがいるよ~ いつまでいるんだよ~ 今月彼は月の半分は休みで遊んでいる気がします。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
Twitter @Koukou10071146 そろそろ野球しないとなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기