片付け番組

中高生の頃から読んでいた雑誌は主婦雑誌だったので、収納の技術はそれなりに知っている私。歴代の収納カリスマや片付けの名人など読み込んでます。

インテリアのセンスは無いのですが 収納の技は持ち合わせているので、無駄にものを探すこともなく暮らせてます。

最近よく見る番組がこちら

닥터 하우스

韓国でも片付け番組やってるんだね!と毎週見てます。収納に役立つというよりは、ビフォーアフター系かな?しかし、毎回思うけど物が多くてビックリします。ヤッパリ大量消費するのが好きな人が多いのかね?ゲストが芸能人なので富裕層向けの片付け番組ですが いろんなお宅が見れて面白いです。

住まいのダイエット

日本の番組は毎回片付けのカリスマが登場するのでありがたいです。この人はこうだよね!ともうわかってるので、収納方法の再確認ができます。一般人の片付けなので庶民的ですね。

こんな番組を見ながら、うちの要らないものを処分してます。ヒロちゃんの幼稚園時代の作品ファイルがあったのですが、全く見もしないので 数点残して全部処分しました。絵日記とかは面白いので残して家族を描いた作品なんかも残しました。

私はインテリアは全くわからないので、インテリアの本や番組は見ないのですが、韓国のIKEAでこんなサービスがあるんだね!と

홈퍼니싱 플래닝 서비스

IKEAの家具で部屋のインテリアコーディネートを提案してくれるらしいです。私なんかはインテリアは全くわからないのでこういうのでお任せして揃えたいですわ。無駄に家具屋をうろうろしたくないんだよね。なんせ自分で何がいいのか?さっぱりわからず困る人なのでw 丸投げできる制度は有り難いです。センスあってこだわる人には必要ないサービスなんだろうけどね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

私のTwitterはこちら!

blogアプリ入れたら携帯でも更新しやすくなりました!調子にのって毎日更新してるけど いつまで続くのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기