家族カード

韓国はカード社会なので、どこでもカードが使えますね。最近では市場でもカードを使えるようにしましょう!!ってなんてのもあるくらいです。


日本の口座に繋がっているクレジットカードを持っているので名義は私のものが一枚あります。まぁこれは主に日本で買い物をする使用するようにしています。


韓国では長らく 私名義ではなく 夫名義のカードを私が使っていたのですが、まぁそれでも大して問題にらならない所が韓国(笑) 


なかなか専業主婦の名義でクレジットカードって作れなかったんですよ。チェックカードは作れるのですが、カードをまとめてポイントを集めよう!と節約も兼ねて 今年から家族カードを作ってみました。


しかし!! 韓国で外国人だと 住民番号が外国人だからダメなのか? なかなか 外国人嫁でも作れる家族カードが少なかったのですよ!!


現代カード

サムソンカードは OKでしたが


ロッテカードは 作りたいって言ったら 外国人は無理です~と断られた(笑)


他のカードはどうなんですかね?知っている人教えてね。


最近はロッテでも作れるようになったらしく、私にも家族カードの宣伝が来てましたが、他社で作った後だったので断りましたよ。


うちは 夫が 現代カードを持っていたので そちらで 家族カードを作りました。ついに私名義のカードが

そして Mポイントを集めています~


このMポイントの活用法ですが、ネットマートで使う ネット本屋で使う 映画を見る時に使う 


主にこれです! そして沢山溜まると 10万Wの商品券に化けたりもします。


うちがよく使うのは 映画です。


韓国では 朝一番に上映する映画は 4000Wで見れます。週末でも同じです。

それでも安いのですが ここから 一枚につき 2500ポイントが ロッテシネマで使えるので 一人当たり1500Wで映画が見れてしまいます!!


ハオマルが映画好きで映画館にはよく行くのです。早朝割引でなくても 2500ポイントは使えるので安くはなるのですが、私は早朝割引プラスで見てます~


カード会社ごとに どこに強いとか レジャーで使うのか 買い物で使うのか 自分の行動にあわせて選ぶといいでしょう。クレジットカードでなくチェックカードでも特典があるので探せばいろいろありますよ。


카드 - Daum 금융



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

カード話とはちょっとすれちゃいますが
韓国、映画ほんとに安いですよね~
わたしもよく조조で行ってました!

カード使うとそこからまだ安くなるなんて…
もう日本では映画見れないですね(*_*)

2. Re:無題

>おりさん

大昔はもっと安かったし、洋画が日本より先に上映されていたのでこっちに遊びに来る度に洋画見に行ってました! 最近は映画館も綺麗になったし、3Dやら面白くなったしで、韓国発展したなと思います。昔のイカ臭い映画館も懐かしいわ(笑)

早朝割引とポイント使用ダブルで使えるのでうちは現代カード派ですねぇ。
夫婦で映画が共通の趣味みたいになってます。おかげで娘まで映画好きです。子供が小さい頃は図書館の無料映画鑑賞会なんかにも行ってましたかねぇ。

3. やすっ!

映画が4000ウォンで見れるんですね。
知らなかった…。
これから始まる長い冬休みに映画館で映画っていうのもいいな(^o^)

4. Re:やすっ!

>ことこさん
うちは洋楽はほとんど韓国で見てます。早いし安いので。あと、レイトショーも割引で安くなりますよ。

5. 遊びにきました

私はサムソンの家族カード持ってます。
ポイントは有効活用できてません。

6. Re:遊びにきました

>させちんさん
オーお久しぶりです!
SAMSUNGポイントどーなんですかね?どこかに何かに使えるはずなんで、探せば良い使い道はあると思いますよ。
私はいろんなものの支払いはなるべくガード払いにしてまとめてます
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기