携帯電話代

先日うちにシオモニが遊びに来て、私のスマートフォンを見て興味ありげなご様子。

うちは夫ハオマルがシオモニの携帯代を払っているので、シオモニの携帯名義はうちの夫です。なぜに払うのか?と聞くと 自分は チャッカン アドル だから だそうです~ ( 親孝行息子 ) 

ちなみに シアボジの携帯代は 義兄が払っているのか不明です。 


要は 関西弁で言うところの ええかっこしぃ~ なだけです。見栄はっているだけ(笑) 無理しない程度ならいいですが、無理して家庭不和を招いたら意味ないですわ。韓国人男気をつけよう!!


そんな訳で シオモニの電話の買い替えなど 夫がやっていたのですが、 フォルダーフォンなので スマートフォンに換えてあげたい気持ちもなんとなくある模様。


シオモニはまともな方なので(笑) 遠慮しながらいつも 電話を使うのですが、やっぱりスマホにも興味出るのよね。


ぶっちゃけ 老人にスマホ いらんと思うよ。。。。使いこなせない。。。老眼でしんどいのに どうするつもりだよ。。。と 思うし、何より 料金携帯が高くなるので無駄です!!と シオモニに熱く説明しておきました(笑)


そこで うちの携帯事情を書いてみようかと思います。


うちは 夫と私 シオモニが SKテレコム。 ヒロちゃんが KTです。 そしてうちのテレビとインターネットと電話とインターネット電話はKTです。


男の子夫ハオマル 一番 携帯の買い替えが多い人でして うちの家計の敵です。


LTE34요금제 税込み37400Wのプランで 携帯本体の分割払いが入って 約45000W


通話時間120分 メール200通 データ550MB が使えます。 超えた分は追加料金払います。


女の子私 


올인원 34 税込み 37400Wのプランで 携帯本体の分割払いが入って 約40000W


通話時間 150分 メール150通 データ100MB が使えます。 超えた分は追加料金払います。


フネシオモニ


무료음성 34 税込み 37400Wのプランで 携帯本体代無料


通話時間 250分 メール50通 超えた分は追加料金払います。


シオモニはメールはほとんど使わず話すのがメインなので 毎月250分きっちり使います。少し超過するつきもあります。 それでも せいぜい 45000までいかないかな? 40000Wくらいまでですかね。残り10分です~などお知らせメールが来るそうで 本人も気にしながら使ってます。


私は 通話はいつも余るのですが、データが足りないかな?きっちり100MB使う感じです。

夫も同じかなぁ・・・LTEなので 3Gより高いのが気に入りませんが、仕方がないです。


SKテレコムのサイトで携帯登録しておくと名義人のIDですべての携帯の使用状況などネットやスマートフォンで確認できるので便利ですよ。


T world


なので、私がスマホで シオモニの使用状況も確認できます。


うちの中ではwifi環境で使うので、そこまでデータがなくても使いこなせます。


このwifi環境を作るのにうちが利用しているのはこちら

KTからもらえるハブでwifi環境作ってます。契約が長いので無料で使えるのはよかったです。


なぜか子供の携帯だけKTです。


おとめ座ヒロちゃん


아이러브 요금제  11500W 税込みで 12650W


13000アル というポイントでくれて 一秒2.5アルと割高で 通話時間86分 話せます。 メールは50通

アルがなくなると電話できません。 受け取りのみ可能。


余ることなく使い切っていますね。足りないこともないかな?


子供用のプランなので満12歳までしか加入できません。


alleh


各電話会社ごとにプランがあるので、65歳以上だと安いとか いろいろ ありますが、 シオモニの場合 月の通話時間が250分は使ってますね。うちの親もそうですが中高年はメールは使いこなせないんだよねぇ。


子供の携帯なんかも 充電式で契約する方法もあるのですが、面倒で子供プランにしてます。携帯に防犯ブザー機能なんかもついていたので首にかけて使ってるのもありますかね。


他のおうちの携帯代気になりますねぇ。どーなんだろうね?


ペタしてね読者登録してね











コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기