超格差社会 韓国

韓国生活を始めるまでは 全く 韓国の社会に興味がなく、社会の仕組みとか全くわからずとにかく自分が困らないように韓国語のみ一生懸命勉強して、子育てしてでなかなか 社会全体の構造を調べる余裕がなかったです。

韓国社会の抱える問題点を客観的まとめられている本がこれです。

これから韓国に来る前に読んでおけば こなかったかも?(笑) でも、変化のスピードが速いのは間違い国なんですよねぇ。それが 面白さでもあるし。

超格差社会・韓国 (扶桑社新書 56)/扶桑社
¥735
Amazon.co.jp

ただ これを読んだからと言って解決策が書いてあるわけでもなく、社会構造を頭に入れておくための本って感じですかね。韓国語で調べると難しいので、日本語でサクッと読めるのはいいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기