結婚移住女性向けに金利が優遇される銀行口座 追加情報

以前に 多文化優待金利がつく 銀行口座の存在を紹介しましたが、知らない間に また 増えていたみたいですね!!



銀行のHPで検索したのに 商品紹介に入っておらずプンプン なんだか 銀行さん この商品の紹介に消極的でビックリします(笑) 窓口の銀行員が 把握してない確立が ますます 高そうな気がしますので、門前払いされないように(笑) 商品の名前 と 説明用紙を プリントアウトして持っていく つもりで いたほうがいいでしょう~


외환은행 'KEB1004 나눔적금'


銀行HPは こちら 외한은행  なのですが 商品紹介欄に KEB1004나눔적금 が載っていないので、検索欄に KEB1004나눔적금 と入力して検索すると 商品説明のPDFファイルが出てきますので、それに詳しい説明が書いてあります。 なぜか リンク先を見つけられなかったので、各自でファイル読んで下さいね。


우리 희망드림 적금


こっちも銀行HPの商品紹介にナゼか載せていない~!!不親切もいいところだわ。

こちらの商品は 外国人のお嫁さん名義だけでなく 配偶者の旦那さんも通帳が作れるそうです。二つ作ったらお得だね。


こんなに情報があるのに、積立できる資金が少ないのが悲しいところです。ショック!
あと、韓国の金融機関は潰れやすいのですが、5000万ウォンまでは預金者保護があるので、大金を預けない限り大丈夫でしょう。たぶん。。。

これから円安にもなるから円資金もどうするか悩むとこでしょうね。


ペタしてね 読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

我が家もKBとIBKは口座を作ってみました。
他にもあるんですね!
でも全ての口座を作ったら我が家の場合積み立て貧乏になってしまいそうです(;´▽`A``

円安ウォン高になってきましたね…このまま上がっていくのか、
私も円をどうするか悩んでます(-"-;A

2. Re:無題

>ヒャンギさん

うちは結婚10年過ぎてもう円の隠し財産がないので(笑)こっちから日本へ送金のみなんですよね。だから円安は助かるんですよ。毎年1度は日本に帰るので、円は残しておいた方がいいなと個人的には思いますね。不動産やウォン円通貨 ゴールドや株式や保険商品など バランスよく持つのが安全なんでしょうね。今使わなくとも、いつか日本で円は使うはずなので残しておいて損することはないでしょうし。外貨預金に韓国で貯金するのもありでしょうが、金利が良くても為替リスクがありますからねぇ。

3. 無題

隠れた?隠された??情報の公開ありがとうございます(^ ^)
kou@kouさんの情報力に感謝してます。
預金者保護が5000万ウォンまでなんですね。
知らなかったので、しっかり覚えておきます。
以前に預金していた銀行が潰れちゃったので…

日本に送金される際、何かお得な方法ってあるんですか?
私も日本円の貯金が底をついてしまったので、そろそろ送金しないといけないので。

4. Re:無題

>ことこさん

送金手数料が問題ですよね。私はいつも郵便局から日本の郵便口座に送金していますが、窓口で送る場合一度に送れる額が1000ドルまでで手数料が8000Wです。最近知り合いがシンハン銀行に海外送金の手数料を聞いたら3万Wと言われたそうで、おそらくどこの銀行も手数料は高いと思われます。

最近 郵便局のATMから海外送金が出来るようになったのですが、一度登録してから使うらしく一度目の手数料が1万5千Wだったか?とにかく普通に送るより高くて、でもその後からは郵便局のATMで自分でできるので手数料が6000Wだか5000Wだからしいです。 頻繁に送金するなら 郵便局で手続きしたらいいかもですね。 私は年に1度か2度 まとめて送金するので そこまで手続きしませんでしたが・・・

5. 続き

>kou@kouさん

ちなみに日本から韓国に送金するときも郵便局が一番手数料が安かった記憶があります。今は民営化しちゃってどうかわかりませんが、日韓の郵便局同士で郵便口座に送金できるので、便利でしたよ。支店が多いので使いやすかったですね。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기