楽親になろう!

教育熱心な韓国では 日本の教育本の韓国語訳が沢山出版されています。

最初はこっちの図書館で


프로엄마 되는 법  という本を読んで、なかなか的を得たいいことが書いてあるわ!と実感して、日本のサイトで調べたらメルマガでも有名な作者だったみたいですね。


他の本も読んでみたいな~と思って日本でこの本を購入

楽親になろう 学力・生活力・友達力がつく家庭の習慣 (朝日小学生新聞のパパママ向けシリーズ)/朝日学生新聞社
¥1,050
Amazon.co.jp

幼稚園くらいから 言うことは聞かないわ 憎たらしい 文句は言うわで 親子バトルが勃発するのですが(笑) そういう時にどうしたらういいの??と わかりやすく解説しています。 勉強にしろ遊びにしろ 親子関係の築き など 非常に役立つ本だと思います。


教育熱心な韓国では やたらと 勉強させたり やたらと厳しくしかったり 流されやすい環境なので 自分のスタンスを確かめる為にも 楽になれる本だとい思います。



コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기