韓国のオバちゃんに人気の日本の化粧品アイテム

昔から日本に行くと韓国の義母からの頼まれる物はこちら


資生堂 スポッツカバーファンデーション

¥1260
Amazon.co.jp

私 コスメに詳しくなかったので こんなマイナーなファンデーションでいいのか?と毎回思ってたんですね。 どうやら 大昔 シアボジが日本に出張に行った時にお土産でもらって以来 使い勝手がいい!!とお気に入りのようです。

もちろん韓国でも輸入されて売ってるらしいのですが、2倍の価格だとか?ホンマかいな?

説明はこちら 韓国ブログ

を読んでみて、そうなのかぁ~と納得。どうやら 昔からある資生堂のファンデーションで韓国での人気商品 特に オバちゃんの間では絶大みたいですね。 シオモニのお土産に使えるアイテムかもね~

ちなみに、韓国サイトでも売ってはいますが、それほど高くはないかも?でも、人気なのか安い価格のサイトでは中間色はすべて売り切れ状態でした。 根強い人気があるみたいですね。

日本人にそんなに知られていないのか?と日本の口コミサイトを調べてみたら こんなことになってます

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

コンシーラー部門で4位とは なかなかの健闘なのではないでしょうか? そもそも スポーツなど汗に強く カバー力がある商品なので コンシーラー代わりに使うのもいいのだねぇと勉強になりました。

韓国人のオバちゃんは日本製の化粧品を求めるし 日本人のオバちゃんは韓国製の化粧品を求めるし、なんだか どの国の女性も何歳になっても 美に対するこだわりってすごいねと思います。

ペタしてね 読者登録してね


コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기