ネットスーパー

私が韓国に来た当時 2001年の 地方都市に マートという 大型スーパーマーケットが 出来てきた時代でした。


たまたま その近くに住むことになったので、韓国生活もなんとかやっていけるなと決め手になったのもマートのおかげ。


ただ、やはり新鮮なものを大量に求めるなら 市場利用が家計的にも助かるのですが、なかなか言葉も話せない、車も無い 一人で買いものめるには レベルの高い会話術が必要で 使えなかったんですよねぇ。


そんなマートの発展と共に 小規模スーパーなんかも増え やっと パック売りの肉や魚も売り出されている韓国生活ですが、ネットスーパーも利用が盛んになってきました。


小規模マートなら2万W以上購入したら自宅まで無料配送してくれるので、そっちもよく利用してたのですが、最近は商品を選らんで 大型マートのネット利用もしています。


特に 重いもの (ペットボトルの飲料 米 など) かさばるもの(トイレットペーパー 紙おむつとか??)


あと、マートブランドの商品なんかも一押しですかね。


私は 毎回 冷凍うどん麺は e-mart でまとめて5袋買っています!! 韓国で冷蔵コーナーにうどん麺が売ってはいるのですが、まずくて食べられたものじゃなく(苦笑) 冷凍コーナーでうどん麺を見つけた時は やっとまともなうどんが食べられると感動したもんです。


冷凍うどん麺を買いに行くにも 一番遠くにあるマートなので なかなか行けないのです。便利な世の中になったものです。 リンクに貼ってるのでぜひ利用したらいいですよ~


調子に乗って いろんなものも買ったのですが、お肉なんかも 鶏肉ももの骨なし肉って 日本じゃ普通ですが、韓国では なぜか 売ってる場所がないんですよ!! 手羽先とか 胸肉とか ささ身とか あるのですが、モモは 骨付きで売ってることが多くて、なかなか 買えませんでした。


これもe-martなら 売ってるのですよ。見つけた時は感動しましたわ。 少し 割り高にはなりますが、手軽に から揚げが作りたいわ~ なんて時は あると便利ですよね。


鶏モモ肉骨なし 他のマートにもあるんでしょうか? 今のところデパート以外の売り場で見たことが無いのですが??


うちでよく買うのは うどん そして ヨーグルトやバター 粉類 かな? お菓子やパンを作るのにバターが近所だと高く売りつけられるので(笑) 卵も新鮮な少量のものを買ったりしてますかねぇ。なんだかんだで3万W以上は買ってますから e-martは ほぼネットスーパー利用にしてます。


冬や夏など出歩けない場合なんかは助かるサービスですね。注文したものが品切れだった場合 すぐに連絡が来て どうしますか?と確認もしてくれまして、韓国もだいぶ変ってきたなぁと思いました。


ロッテもホームプラスも利用するのですが、近所にあるので 直接行ってますね。他のネットスーパーは使った事がないのですが、割引クーポンなんかも送られてくるので、上手に利用したら得することもあると思います。ホームプラス使ってみようかな??考え中。


 

コメントの投稿

非公開コメント

1. 冷凍うどん

ほほぅ~イーマートの冷凍うどん安いですね。

私は近所の小さいスーパーにさぬきうどんの冷凍が売ってて、でもそれは2500ウォン。

オットゥギのうどん麺は1個350ウォンほどで売ってるのをマートで見ますが、なにやら油が浮いてきて体に悪そうだなと感じます。

参考になりました~

2. 無題

ネットショッピングって初心者にも簡単に出来ますか⁇この辺にはホームプラスしかないですけど、利用してみたいです(*^^*)でもここのホームプラスは韓国1、割高みたいなんですよねf^_^;でも他がないから皆買うっていう…f^_^;

3. Re:冷凍うどん

>coconutさん
韓国で手頃な生麺のうどんがなんで売り出されないのか?いつも思います。やはり、カルグクスの国なんだなと諦めてますが、冷凍うどんが売り出された当初は嬉しかったですね。スーパーのサイトから欲しい商品を探すのも韓国語ができないうちは一苦労ですから、私一押しの商品はリンクしてるので、利用してみてください! 

4. Re:無題

>abbyさん
買い物も自体は簡単です。会計の時にガード払いなら楽ですが、少額なら携帯電話の支払いにまとめて払えるので、カードがなくても携帯電話解決できるのはいいなと思いますわ。日本じゃない支払いかたですよね。

5. ホームプラス

ホームプラスは何と言っても、ポイントカードのポイントがあっという間に溜まります。
詳しいパーセンテージは知らないのですが、ポイントのつくパーセンテージが高いんだと思います。
そんなにたくさん買い物してるわけではない我が家でも、3ヶ月に1回くらいは、ポイントが4000~5000ウォンになって商品券が送られてきます。

6. Re:ホームプラス

あ、このポイントというのは、直接ホームプラスに行った場合で、ネットスーパーのホームプラスがどうかはわからないんですが。。。

7. ホームプラス

>はんらさん
ポイントはうちも送られて来るのでマメに使ってます。ネット専用の割引券なんかも入ってますし、ネットで買い物してもポイントはつくはずです。以前は冷凍うどんがホームプラスにも売っていたのに今はないので、私はネットはイーマート派です。

8. 無題

私は一度もネットスーパー利用した事がないんだよね。週1位でマート行く度に2.3Lの牛乳3本は買うし重いからネットスーパー利用したらいいんじゃない?と思うのだけど、なぜかダンナは直接買いたいらしい(笑)ネットスーパーは新生児のいる家庭とかも便利よね。イーマートなら冷凍カツオの刺身がお勧めだよー。サクになって売ってるやつ。チャムチって偽装表示?で売られてるけどね^^骨無し鶏もも肉はホームプラスでも売ってるよ。逆に私はイーマートにあるの知らなかったよ!いい情報知ったわー。

9. Re:無題

>uyuさん
うちもマートに行くと梱包は夫担当なので、お米とか重いものでも何でも運んでたんだけど、私が近所のマートで配達頼んで買い物しだしてから、あまり無理して重いものは運ばなくなったよ(笑)年なのかね? 若いからまだいけるんだよ~年とると楽するところは楽したいみたいで、お米とか配達して~と今では言っているよ。マートのカツヲ買った事あるよ!私は美味しく食べてたんだけど、娘が嫌いで(泣)それ以来食べれてないよ~あれいいよね~
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기